• cdkl5japan

第3回GW らぶはんずおしゃべりroom


GW期間中、自粛生活が続く中、以前から行っていたらぶはんずおしゃべりroomで何か新しいことはできないのかな?と考えて企画し、zoom内の機能の中のブレイクアウトルームという機能を使って、グループ分けをしておしゃべりroomを開催してみました!



大人数だと10人以上参加してくださることもあって、とても嬉しく思う反面、なかなか、全員がおしゃべりをする難しさも感じていたので、同じzoom内で少人数に分かれてしゃべれるのはとても画期的でした!



最初は、テーマを決めて(未就学児・小学生組)次はちょっとどきどき感がある、自動振り分け機能を使って、グループ分けをしてみました!

少人数のメリットもあり、それぞれのグループでいろんな話題で盛り上がり、楽しい時間が過ごせたのでたのではないかな?と思っています!



今もですが、普段からなかなか会うことができないらぶはんずメンバーさんたちと、こうしてつながり、励まし合える事は本当に感謝です。


最新記事

すべて表示

小児慢性特定疾病・指定難病へ向けて

先日、らぶはんずと代表メンバーと先生方で会議が行われました。 以前から患者会の中で希望を出していた、指定難病・小児慢性特定疾病取得に向けての会議でした。忙しい中でも患者会の意見を聞いてくださり、登録へ向けて準備をしてくださっている先生方には本当に感謝です。 指定難病・小児慢性特定疾病を取得することで、CDKL5遺伝子欠損症の認知度が上がること、また経済面での助けが大きいことがメリットです。特に、C

%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%

​​​CDKL5遺伝子欠損症(CDD)患者家族会

『らぶはんず』のパンフレット​です!

らぶはんずパンフレット表紙.jpg
らぶはんずパンフレット裏表紙.jpg

2020年5月に第2版完成しました!

詳細はお問い合わせよりお願いいたします。